現場の進捗状況

お盆が終わり、少し暑さが和らいできていますね。
それでも、まだまだ暑いので、現場の方々には、熱中症に気をつけて作業してほしいです!
今日は、今進んでいる現場の工事の様子をお話しします!

目次

断熱材が入りました!

断熱材が壁・天井・床に入りました!

断熱材を入れるにしても様々な決まりがあり、断熱材が図面通り入っているか、隙間なく入っているか、ダレていないかなど、一つ一つチェックしていきます。

綺麗に施工されていますね!

この断熱材がしっかり施工されていないと、いくら断熱材の性能が良くても、その部分から熱が余計に出たり入ったりするため、エアコンの効きが悪くなったりして、不快な家になってしまいます。最悪の場合、結露などを起こしてその部分から腐っていってしまうことだってありえます。
安全で、快適な家にする為にも、大切なチェックの一つです。

 

フローリングがはいりました

今まで下地材だった一階の床に、遂にフローリングが入りました!

フローリングが入ると少し「部屋感」が出てきますね!
全体が張られたら、その時はまたお伝えします!

 

実は外壁材も入りました

少し前の写真ですが、外壁も張られています!
ホワイト系の外壁とガルバリウム鋼板のツートンです。
ホワイト系の外壁が出す優しい趣きに、ガルバリウム鋼板が醸すスタイリッシュなイメージがプラスされて、「シュッ」としたイメージの建物になります!

こちらも足場が取れて全体像が撮れたらご紹介しますね!

どんどん形が出来てきて、期待感が増してきますね!
仕上げ材も入ってきているので、どんどん生活がイメージしやすくなってきています。

完成が本当に楽しみです!

 

完成見学会開催予定!

まだ、細かな日程や内容は決まっていませんが、10月頃に今回ご紹介している物件の完成見学会を行う予定です!

ファルデザインでは、初めての開催です!

設計事務所の家を見てみたい!」「依頼先で悩んでいる」「設計事務所の家作りってどんなもの?」という方々にぴったりの見学会にする予定です!

来て頂いた方に役立つ情報等をしっかりと持って帰られるようにと考えていますので、ご興味のある方は是非是非!

詳細が決まり次第、またご報告させていただきますので、お楽しみに!

定休日でもご予約頂ければ、対応可能!

来店予約

    〇お名前 (必須)

    〇メールアドレス (必須)

    〇電話番号 (必須)

    〇建物用途 (必須)
    住宅施設店舗その他

    〇建築予定地 ※土地がない場合は未記入で結構です。

    〇希望日 (必須)

    〇希望時間 (必須)

    〇その他お問い合わせ事項

    〇上記の入力内容で送信しますか?(必須)
    はい

    最近の記事

    PAGE TOP